Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

落ち葉臨単①

2010-09-28 | 鉄道撮影
今年も山田線の落ち葉掃き列車が始まりました。
この列車が始まる度に、一年って短いんだなぁって毎年思います。

例年通り砂箱を装備したDE10-1109の登場です。
天気が悪いですが、初日ということで大学帰りに証拠写真程度に。

今年は岩泉線がまだ復旧していないので、時間が変わっています。
昨年は卒論に追われていたという免罪符はあったとはいえ、初回のみ撮影という、DE10ストーカーとしては立つ瀬が無い状況でしたので、今年はできる限り追いかけたいです。

この後、新幹線の撮影のお誘いもあったんですが行けませんでした。
申し訳ございませんでした。

該当はDE10-1109。
添付は単9691レ。

ほな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (指令長)
2010-09-29 22:33:31
今年もこの単機が運転される季節になったんですね。
このカマを交えて秋の気配を撮影したいものです。
返信する
Re: (管理人)
2010-10-05 01:41:22
落ち葉掃き……その名に相応しい季節感溢れる被写体ですよね。
是非とも山田沿線の素晴らしい秋の情景と絡めて、バシッと撮ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿