Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

譲渡タキ臨貨

2010-09-26 | 鉄道撮影
北海道に譲渡されるという怪しいタキ軍団を……
(私含め)怪しいメンツで撮影w

タキも30車も並ぶと圧巻ですね。
後ろにチラッと昨日のチキが被ってますが。

牽引はEH500-58。
添付は9171レ。

タキ43000というのはコチラでは見かけたことがありませんが、千葉ではよく見る貨車です。
こんな感じの。5482レは確か今年のダイヤ改正で臨貨8472レになってます……
・5482レ EF65-1063


ほな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (75セブン)
2010-09-27 08:06:39
東北で黒タキを見られるのは数年ぶりのことでした。
今となってから東は北のタキのイメージは黒から緑へ。まだ関東の方では米タンでも走っていますし、臨貨などでも走っているようで、近いうち撮りに行きたいものです。
返信する
Unknown (VIVA)
2010-09-27 20:06:09
あのタキの迫力には恐怖を覚えるかもしれません(爆
有効長が足りない駅もあったのかな~って思ってました(笑
そういえばタキ43000・44000なんてあまり見かけることはありませんでしたね。。。
思い出すのは前まで8563(その時は8261だったかな)や5674に連結されていたってことぐらいですf^^;

山田線のチキ、まだ盛岡出てなかったんですね・・・
てっきり翌日にすぐ返すのかと・・・。
返信する
Unknown (E721)
2010-09-27 21:54:21
タキの車長はコキより短かったような気がしますから、
金太郎+タキ30両って、案外ここら辺を走ってる長い貨物よりちょっと長いくらいなんですかね?
(画像を見る限り、下本へ結構ぴったり収まってるみたいですし・・・)

チキはまだ当分(少なくとも明日辺りまで)居そうな気がします。
(まだお迎えの75が来てないようですし・・・)
返信する
Re: (管理人)
2010-09-28 01:07:09
>75セブンさん
確かに東北のタキといえば黄緑と、ちょっと青が混じったくらいのイメージですね。
黒タキという括りで言えば、米タンのタキ35000も魅力的ですよね(一度しか撮ってない……)。ん、米タン用のタキ1000はどうなったのかな。関東の石油輸送でも少しずつですがタキ1000を見かける機会が増えています。

>VIVAさん
タキも30両続けば、長かったですよね。8261レ懐かしい……黒タキや日によっては黄タキなんか付いたりして。今ではヨ+チキが付くのが関の山ですからね……
中線にチキが入ったら結構居座ります。入場キハがある場合でも、縦列駐車しますw

>E721さん
そうですね、この辺の高速貨物と正味ほぼ同じ長さになるかと思います。しかし短いのが30両だからコキ貨物より迫力がありますね。
ちなみにチキの返却は、一ノ関までDE10(のどうでもいい①エンド)です。
返信する
こちらでははじめまして。 (T5編成@Tc201-25)
2010-10-04 20:06:51
こちらでは、はじめまして。
タキ43000の43000もH22-7-14に全検出場し、かなり綺麗な状態で走っていますよ。
因みに、今の米タンはタキ35000ではなく、タキ38000です。
タキ1000の米は何処に行ったんだか・・・。
返信する
Re: (管理人)
2010-10-05 01:38:49
どもども。俺らで青梅線で米タン撮った時は、タキ35000だったよね。今はタキ38000になっとるんですかぁ。
タキ1000の処遇も不明ですが、43000には転属された編成はもちろん、関東残存組もまだまだ活躍を期待したいところですね。
返信する

コメントを投稿