Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

北上工臨

2010-10-25 | 鉄道撮影
う~ん、最近の北上工臨は秋田釜がトレンドなのかな?
どっちでもいいじゃんって言うかもしれないけれど、エンドが変わるので私にとっては死活問題です……

時間が本当に無かったのでココで。
遠目に見えた時、雰囲気だけで秋田釜だと分かってしまった自分が恐ろしい……

牽引はDE10-1187。
添付は工9793レ。

ほな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (75セブン)
2010-10-25 23:09:47
やっぱりDE10は2エンドじゃないとやるきが失せますよね~。そういえば仙貨の貴重な原ガマ3両のうち、一番好きだった1693号機が一休車になってしまいました…
返信する
Unknown (VIVA)
2010-10-27 06:41:56
確かに最近の北上工臨秋田釜多いですねf^^;
返空(?)からのループ的なものもあるんでしょうかね(笑
自分は六原駅付近の陸橋で撮ってましたが、「あれ?また秋田釜??」と目を疑いましたf^^;
気づけば自分が撮っている中ですが、返空・エンド違い重連含めて4回連続秋田釜でした(爆
返信する
Re: (管理人)
2010-10-28 23:07:40
>75セブンさん
②エンドでないと本当に萎えますね。ほとんどチキチェックのためだけに撮ってる感じになります。
DE10-1693、一休車ですか……残念ですね。DE15出身組が来てから肩身が狭くなっていますね。

>VIVAさん
秋田釜の出番が多くなっていますね。確かに工9792の翌日に単9733で帰すのはもったいなかったかも……。加えて、さりげなく重連牽引自体が減っているような?
仕事を取られて青森釜も手持ち無沙汰気味ですね。
返信する

コメントを投稿