Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

花巻工臨・北上工臨

2009-04-19 | 鉄道撮影
最近岩手はやたら工臨多いですね。
しかも日曜に被ってくれちゃったりするので助かります。

今日は花巻工臨と北上工臨ありましたね。
どっちも一ノ関まで併結、一ノ関で分割されました。

まずは北上工臨。牽引はDE10-1764。こっそり爆煙1762に期待してたんだけれど…w
添付は工9793レ。

次は花巻工臨です。牽引は一ノ関からもそのままED75-758でした。
・工9595レ ED75-758


単機は盛岡まで行きます。ED75が花巻の釜石ホームにいるのは貴重ですよ!多分。
・単9539レ ED75-758


ほな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短いながらも (ED75-1039)
2009-04-19 19:35:23
お疲れ様でした。黒チキの一ノ関分割はよくありますね!当方は工9595を桜と絡めて撮りました~
返信する
Unknown (VIVA)
2009-04-19 20:31:34
撮影お疲れ様です!
私も工臨撮ってきました。
まぁ本当のところは、2079レをどこで撮ろうか迷っていたら、同業者に会いまして教えてもらい、撮りました。
 工9595を北上駅で撮ったんですね。
私は、六原~金ヶ崎で撮っていましたよ~

75が釜石ホームにいるのってたしかに珍しいと思います。あまり他の列車が入ったりしていなし、それに75ってところがさらに珍しいかと・・・。
返信する
Re: (管理人)
2009-04-19 20:58:34
>ED75-1039さん
お疲れ様でした。一ノ関分割は面白いですね~
桜いいですね!こちら北上方面の桜の場所は知らず結局編成撮りとなりました。この辺は地元の方が強いですよね。私も盛岡市内の桜ならいくらでも知ってますが…

>VIVAさん
偶然とはいえ、工臨撮れてよかったですね。北上以南ならどっちも沿線行けますが、私はDE10派なのでDE10を非電化の沿線で撮りたく、そうすると工9595は必然的に駅撮りとなってしまいますorz
なかなか見ないですよね。やはり花巻の1コマは撮って正解でした。
返信する

コメントを投稿