読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

夏の日の2023

2023-09-12 | 学校の様子
うーん、真っ青な空。
朝夕は少し涼しくなってるけど、まだまだ夏です。
1年生が堂々と朗読していました。すごい成長です。
お友達も真剣な表情です。
カメラに気づいて、にっこり。
カメラ目線のお友達。ほんとかわいい渡慶次っ子。
3年生は英語の勉強もしっかり。
みんな集中しています。
食育の授業です。栄養士の先生が授業をしています。
牛さんも、横になっています。
これは6年生。さすがです。集中しています。
ちょっとピース。
こっちでもピース。
音楽室では、島袋先生と楽しく演奏中でした。
窓から子ども達の感性が聞こえます。プールだー!
もうすぐ僕の中に、山下達郎の「さよなら夏の日」が流れてくるなあ・・。

波打つ夕立のプール しぶきを上げて 一番素敵な季節が もうすぐ終わる

うーん、哀しすぎる・・・
みんな楽しそう。行ってみたいけど、この年だともしかして溶けちゃうかもしれないから、遠慮しておきました。
4年生も頑張っています。
先生と楽しそうに算数の勉強をしていました。それからちょっと気になる掲示物発見・・・。
もしかして、巨人ファンがいっぱい・・・?

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もすごいぞ 渡慶次っ子 | トップ | 校内童話お話大会 »
最新の画像もっと見る