読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

図書館がすごいんです。読書旬間アイディアが。

2022-06-07 | 学校の様子
池上先生と図書委員さんがすごいアイディアで、みんなに本を読んでもらおうとしています。

これは貸出冊数に応じてパズルのピースがもらえるんです。そして、どんどん絵が浮かんできて、完成するとなんと図書委員さんお勧めの本が出てくる仕掛けなんです。ちょっとすごすぎです。
1年生のお友達も先生の話をしっかり聞いています。


しかもあいさつすると、じゃんけんカードがもらえるそうなんです。

そしてカードがたまるとガチャポンができるんです。

まるで夢のようなお話です!!
早速お友達が「お願いします」と「ありがとうございました」のあいさつと一緒に本を借りています。
やったー!!みごとじゃんけん券をゲットしたぞ!!思わずピース!!
たくさん本を読んで、ポイントゲットだぜ!!
うーんピカチュウの歌ってこんな感じのあったなあって思いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み時間のぴーす | トップ | 6月の図書館だより »
最新の画像もっと見る