読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

6年生が大人の対応してるんですよ。

2022-06-28 | 学校の様子
校長室でね。ちょっと仕事してたんです。するとね、6年生のお友達が「ちょっと入っていいですか」って来たんです。
「あーどうぞー」ってにこにこしながら答えてね、入ってもらったんです。
(何か用かしら)って思ってたらね、
「家庭科で汚れたとこ探していまーす」ってお友達。
(えー!!マジっすか!!!!前もって言ってくれたらしっかり掃除したのに!!!!)
ってにこにこしながら思ってたんです。

しかも机の上には、あの渡慶次Tシャツ出しっぱなし。
お友達はいろいろ探しているんです。汚れてるとこ!何かね、テレビドラマで見る警察の鑑識官みたいに。探してるんです。校長室の汚れてるとこ!!

(うわー大変な事になってるぞ)って思いながらね。にこにこしながらね。見てたんです。
するとね。別のお友達も入ってきたんです。「失礼しまーす」って。
(まあ、なんて礼儀正しい。さすが6年生)って感心してる場合じゃないんです。
いろんなお友達が参加してね。みんなで探してるんです。校長室の汚れてるとこ!!
 よ ご れ て る と こ!!
(一文字ずつ言ってみました・・・)

しばらくしてね、お友達が言ったんです。

「大丈夫ですよ。校長先生、部屋きれいです!」って。

(イヤー良かった良かった。)
でもね、たぶん床のほこりなんか見つけてるけど、きっと遠慮して言わなかったんじゃないかしら。やさしい渡慶次っ子の事だから・・・。

うーん、6年生のお友達に気を使わせちゃったなあ。みんなが帰った後、しっかり掃除ました。もういつ来ても大丈夫よー!!

なんかやさしい渡慶次っ子のおかげでいい気持ちになれました。ありがとね。また遊びに来てね。
(校長室もきれいになったし。)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月  給食 献立表(アレル... | トップ | メダカの寄贈がありました »
最新の画像もっと見る