読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

子猫さんがやってきました

2023-09-28 | 学校の様子
朝、4年生が大騒ぎ。
校舎に子猫が紛れ込んでたんです・・
お腹すいてるのかなあ・・
近くにお母さんがいないかなあ・・
あんまり触るとストレスになるよ・・
猫もかわいいけど、どっちかいうと子ども達の優しい心遣いがとっても嬉しかったんです。
先生方も心配そうに入れ代わり立ち代わり猫を見に来ます。
松田先生が、わざわざ家から専用の小屋と餌を持ってきてくれました。(プロです・・)
わざわざ図鑑を持ってきてくれる子もいます。
休み時間にいつも静かな校長室が子ども達でいっぱいになります。
しばらくの間、子猫ちゃん、子ども達の癒しになってくれてます。

僕も子ども達の様子が癒しになってます・・・。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来の椿がやってきた!! | トップ | 幼稚園と1年生の交流会 »
最新の画像もっと見る