読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

朝の光景

2022-05-17 | 学校の様子
朝の児童玄関前の光景です。子ども達が玄関の開くのを待っています。毎朝7時半に教頭先生が開けますが、天気の悪い日は早めに開けるようにしています。みんなも並んで待っています。教頭先生はいつも朝早くから夜遅くまで学校で仕事をしています。どんな問題もすぐに解決します。まるでスーパーマンです。


教頭先生が来るとみんな並んで朝のあいさつをします。6年生がリーダーとなって号令をかけます



みんな自然と並んで大きな声で挨拶をします。自然とできるってところが渡慶次っ子のすごい所です。(おそらくみんなすごいと思ってないはず。本当にすごい事なんだよ)
あいさつが終わるとしずしずと教室に入って行きます。走り出す子はいません。この辺も渡慶次っ子のすごい所です。(本当に。)

校長室の前を通るお友達も良くあいさつしてくれます。とっても嬉しくなります。今日も一日頑張ってね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年生の整理整頓 英語の授... | トップ | 1年生の読書の様子 »
最新の画像もっと見る