読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

楽しい幼稚園の人形劇

2024-02-26 | 学校の様子
今日は喜名幼稚園で人形劇です。喜名幼稚園さん、お世話になります。
ちょっと早めに行って副園長さんにご挨拶しようと思ってたら、仲良しの校長先生に呼び止められて校長室に行ったんです。(見つかっちゃった・・)
喜名の校長先生はお話がとてもとても大好き・・・今日もたっぷり楽しい話を聞きました。(人形劇の時間に遅れてしまったけど・・)
中に入ったら、もうみんな劇の世界に夢中になっちゃって・・・
かわいい人形と心が一つになっていって・・
身を乗り出して心配そうにのぞいたり・・
おいおい、マジかっておどろいたり・・
安心して笑ったりしていました・・。
子どもたちが見せる真剣なまなざしは、感動すら覚えます・・
日常生活で、こんなに熱中する事って少なくなったなあって・・
毎日、子どもたちから、教えてもらっています・・
喜名幼稚園の皆さん、人形劇を演じてくれた皆さん、ほんとに素敵な時間をありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校お招き会 | トップ | 楽しいことがいっぱいです »
最新の画像もっと見る