読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

頑張ってるぞ 1年生。

2022-04-13 | 学校の様子
1年生の教室、覗いてきました。入学してまだ不安いっぱいじゃないかな?泣いてる子いないかなって、ちょっと心配で見に行ったんです。そしたら教室には誰もいなくて、きれいに洋服がたたまれているんです。


上手に、丁寧にたたまれてるんです。保育園や幼稚園で習ったのかな?家でもやっているのかな?なんて感心してちょっと見てました。新しい友達と新しい先生とまだ不安いっぱいなんだろうけど、たくさんの事学習してるんだろうなあ。

しかし子ども達はどこ行ったんだろう?「あーきっと体育だ! だって着替えてるから」
『ミステリという勿れ』の整くん並みの推理を働かせて体育館に行ってみました。やっぱり!子ども達は楽しそうにドッジボールしていました。


先生の説明聴いて、ルールを学んで、さあ!お楽しみの時間です!!

ボールが来なくても、とっても楽しそう。体育館に立ってるだけで、ゲームに参加しているだけで、うれしくてたまらないみたいな感じです。ドキドキワクワクがこっちまで伝わってきます。たくさん遊びながら、たくさん友達作ってね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生の学年集会 | トップ | 未来の科学者がいっぱい »
最新の画像もっと見る