読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

びっくりしました 4年生

2022-05-20 | 学校の様子
4年生の教室の前を通ると、「先生っ」って呼び止められました。

「はーい」って答えたら、中にどうぞって言われたんです。
お友達が何か言いたいことがあるそうなんです。
(えー、なんだろう・・・)
って入ると、校章マークにぶつかって、落としたんだけど、
お友達が黙って拾って戻してくれたんです。
(なんてやさしい! ありがとうございました。)

すると後ろの方に何名か立って、発言の打ち合わせ・・・。
(まさか、雨を止めて下さいっていわないよね)

ドキドキしていると
「2時間目の休み間、広場使わせてもらってありがとうございました」
って立派に言えたんです。
みんなで声を揃えて。
うーん立派だなあって思いました。
休み時間には、先生方がみんなをたくさん遊ばせてあげたいって言っているんだよ。でもコロナには気を付けて遊んでね。

少し恐縮したけど、うれしくなって教室を出ました。
みんなも病気に負けないようにかからないように気を付けて遊んでね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かに学習 4年生 | トップ | 6年生の租税教室 »
最新の画像もっと見る