読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

6年生が幼稚園生と遊んだぞ。

2022-06-21 | 学校の様子
6年生が幼稚園生と一緒に玉入れをしました。幼少連携の一環です。6年生のキャリア教育にもつながります。幼稚園の先生と担当の先生で話し合い、急きょ決定しました。本当にやさしい頼りがいのあるお兄さんお姉さんです。
幼稚園から一人ずつ、手を引いて連れてきてくれました。
お兄ちゃんお姉ちゃんが玉入れの準備をしてくれます。本当にやさしい。
さあ、勝負!!みんな頑張れー



短い時間の交流だったけど、幼稚園生は大喜び。朝泣いてた子もとってもにっこりして幼稚園に帰っていきました。またやろうね!!やさしい6年生を見るひまわりもにっこり笑っているようでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝来てみると、運動場が奇麗... | トップ | ビオトープで亀を発見。 »
最新の画像もっと見る