読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

今日は朝からとってもいい気分なんです。

2022-11-30 | 学校の様子
今日は全校朝会。臨時の。
6年生のお兄さん、お姉さんが、読谷嘉手納恩名ブロックの代表に選ばれたんです。
そこで急きょみんなで応援しようって集まってくれたんです。

全校児童の見守る中、堂々と入場して・・

本番のように整列して・・
歌い始めたんです。「ふるさと」
その歌声のきれいなことと言ったら・・
ソプラノとアルトが奇麗なハーモニーを奏でてて・・
きれいな谷川のほとりで、せせらぎを聴きながら、野花を眺めているような・・
ほんっとに、うっとりするような時間だったんです。


きっと、みんな相当楽譜も読み込んでね、家でもかなり練習したんじゃないかしら・・。
会場も・・


水を打ったように静かで・・・

みんな超感動してたんです。


去年担任だった先生も、とっても感動して激励に駆けつけてました。

雨の日も風の日も毎日学校のために頑張ってくれている6年生のみなさん、今日は自分たちのために頑張ってね。全校児童・全職員でとってもとっても応援していますよ!
ほんっとに、すてきな歌声ありがとうございました。朝から超超いい気分になりました!!!








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーラーカーの実験 | トップ | 常に研究授業 4年生 »
最新の画像もっと見る