読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

2年生の教室に生き物が!

2022-05-17 | 学校の様子
2年生の教室でみんなの頑張る様子をにこにこしながら見ていると、
なんだ!これは!!ってっすっごいものを発見したんです。

メダカの水槽なんです。しかも名前が「メカちゃん」。かなり斬新です。メカちゃんって、漢字で書くと目華ちゃんかしら?それとも機械的な動きを連想したのかしらって謎は深まるばかりです。どうなんだろう。

むむ、なんだ!
隣りにはザリガニの水槽が!!
名前は何と「ザリ―さん」!! うーん、こっちも斬新!!
しかもこちらはさんづけです。「メカちゃん」より敬意を感じます。少し年配のザリガニかしら?こちらも謎が深まるばかりです。うーん知りたい!!
ミステリという勿れの整くん並みに考えてみたけど、解決できませんでした。また一つ悩み事が増えてしまいました。みんな集中して勉強してたので、休み時間に名付け親に聞いてみよって思いました。時間があったら教えてね!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数で楽しむ1年生。 | トップ | 6年生の集中力 »
最新の画像もっと見る