読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

図書館がすごいです。

2022-06-03 | 学校の様子
図書館がね。子ども達を本好きにさせようといろんなアイディアを駆使ししているんです。
今日見たら、なんと「子どもの本総選挙」って!


しかもほら、なんとカプセルがあるんです。



すごい!すごすぎる!!
しかも中の折り紙がすてきなうさぎさん!!


これは欲しい!絶対欲しいってお願いしましたよ。
すると作者を教えてもらったんです。
ハッピーのお友達。ねー‥あの折り紙…欲しいんだけど・・もらえるかなって尋ねたら、
「いいですよ」ってお友達!
なんて幸せな日だ!!
この4匹から一匹特別に分けてもらいました。本当にありがとうございます!
校長室に飾っておこっと。
しかしいろんな工夫をして子ども達を読書の世界にいざなおうとする図書館の先生にも感謝です。みんなも楽しみながらたくさん本を読んでね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生の平和の絵 | トップ | 元気な四年生 朝の会とドリ... »
最新の画像もっと見る