読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

忙しいけど頑張る一年生

2022-04-18 | 学校の様子
一年生はこの時期、健康診断がいっぱいあるんです。健康ってとっても大切だからね。子ども達は保健室前で静かに並んで待ってます。
健康診断が終わったら、教室に戻って勉強です。皆静かに頑張っています。保健室行ったり、教室戻ったり、大忙しだけど、渡慶次っ子はへっちゃらです。

黒板みると、「い」が付く言葉がいっぱい。ははあーん。先生といのつく言葉を集めるゲームをしたんだなってわかりました。

しかし子ども達よく頑張って集めたなあって感心しました。是非ご家庭でもつこの続きや、「う」のつく言葉集めしてもらうと助かります。語彙の豊かな渡慶次っ子をみんなで育てていきましょう!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園でボランティアの活動... | トップ | 感心な一年生。 »
最新の画像もっと見る