読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

朝顔が咲いたんです!!

2022-05-30 | 学校の様子
1年生のお友達が一生懸命お世話している朝顔さんがきれいに咲き始めました。
とっても大きい花をつけています。しかし今日は非常に湿度が高く、レンズも曇ってしまって。で、見てみたら、なんか幻想的な感じですよ。

ティッシュで拭いたらはっきりしました。


みんなとても喜んでいました。以前、咲いた花の数数えたお友達がいて、夏までに100近く咲かせたよって報告に来てくれました。朝顔さん、頑張ったねーってお話ししました。みんなの朝顔さんもいっぱい花をつけるといいね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡慶次っ子大活躍!! | トップ | 集中する2年生 »
最新の画像もっと見る