読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

臨時救命講習

2024-03-01 | 学校の様子
福岡県で不幸な事故がありました。給食時間に喉に卵を詰まらせたそうです。
5月にも救命講習したのですが、もう一度確認のために、急遽ニライ消防本部の方をお呼びして講習会を開きました。
不幸な出来事を不幸な出来事で終わらせないために・・
全職員でお話を聞いていきました。
講習の後、先生方からたくさん質問が出ました。卵以外にも餅やこんにゃくなどが危険だそうです。特に笑いながら食べると危ないということでした。今日学んだことを大事にして子どもたちの安全を守っていこうと思います。ニライ消防本部の皆様、急なお願いに対応いただきありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいことがいっぱいです | トップ | 頑張る渡慶次っ子 »
最新の画像もっと見る