読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

幼稚園、初めての遠足ですよ!

2022-04-28 | 学校の様子
今日は幼稚園のお友達が弁当をもって遠足に出かけました。
目指すは儀間公民館!

なんとその前には、みんなで力を合わせてこいのぼりを掲揚したんです。

今日は渡慶次幼稚園と渡慶次小学校の遠足ために、
空がプレゼントしてくれたようなお天気だったんです。
だからこいのぼりも気持ちよく泳いでいたんです。

幼稚園のお友達は先生の言うことをしっかり聞いて、ちゃんと並んで儀間公民館へ向かいました。


後からこっそり儀間公民館に行ってみたら・・もうみんな大はしゃぎ。

大好きな先生と追いかけっこしたり、大きな滑り台をすべったり・・。

そしたらね。お友達が来て、たくさんの木の実を見せてくれたんです。
「園長先生、たくさんみつけたあ」って。
嬉しそうに。ちょっと誇らしげに・・。

「あーすごいね。がんばったね」っていいました。

他にも、みえるかしら。
「恐竜の足を見つけた」って言うお友達もいたんです。
(これは木の枝だよって言ってはいけません!)
「へーすごいね」って言ったら、
「あげるっ」っていうから、
「えーいいの?」って聞いて、
ありがたく頂いたんです。


幼稚園のお家の皆さん・・・。
今日はたくさんのみやげ話がきけますよ!
たっぷり聞いてあげてくださいね。

それから・・・。
一つお願いがあるんです。

洗濯の時、
ポケットから
木の実や石ころや、
もしかしたら、恐竜の足(木の枝)が出てくるかもしれません・・。

その時に、
「ポケットの中に物を入れたままにしないでって、
言ってるでしょ!」
って言わないでね、
今日はこう言ってほしいんです。

「とっても楽しかったんだね。」って。
「いいもの見つけたね」って。
「どっかに飾ろうか?」って。

校長室にね。ちっちゃい恐竜の足がおいてあります・・。
今度幼稚園のお友達が来た時に・・
自慢するつもりです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園のこいのぼり掲揚式 | トップ | 学校からの配布物のペーパレ... »
最新の画像もっと見る