読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

水難事故防止について

2021-09-01 | お知らせ
閲覧ありがとうございます。

  皆様も御承知のとおり、水難事故で小中学生が命を落とす痛ましい事故が発生しています。 県内において水難事故の発生と児童生徒による遊泳禁止区などでの遊泳や飛び込み等の報告が多数あります。 この時期、暑い時期が続くため、各地域でも同様の事例が想定されます。御家庭でも、お子様への水難事故防止の注意喚起をお願いいたし ます。
【水難事故防止について】
①友達同士だけ
で海や河川等へ泳ぎに行かない。
②遊泳禁止区域で泳がない。
③気象情報には注意し、波浪注意報等発表時には泳がない、近づかない。
④魚釣り等は友達同士で行かない。(立ち入り禁止区域や危険な場所へは 行かない)
⑤一人で行動しない。
⑥泳ぐ際は、ライフジャケット等浮力の確保を行う.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言下における「8... | トップ | R3学校だより(9月号) »
最新の画像もっと見る