読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

PTA会長さんも大喜び! 赤い羽募金も頑張りました。

2024-01-25 | 学校の様子
授業参観の日・・・
PTA会長さんが校長室に訪れて「子供たちが廊下で拾ったお金を届けてくれたんです。本当に素晴らしい子供たちです!!!」って大喜びしていました。

どの子かしらって調べに調べてお二人判明!!!
さすが6年生。みんな感動してましたよ!!
校長室では赤い羽募金の贈呈式も行いました。
児童会がしっかり整列して善意の募金を贈呈しました。
お金もすごいけど、うれしいのは、みんなが困った人を思いやる気持ちをたくさん持っていること。お菓子やジュースを我慢して募金したんじゃないかしら。その気持ち、ずっと忘れないでね。
お昼にお友達が賞状を持って校長室にやってきました。
「将来はプロの絵描きさんになるね」っていったら、にこにこしてました。夢が広がるなあ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張る渡慶次っ子!! | トップ | 立派に成長してるなあ・・ »
最新の画像もっと見る