読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

幼稚園のお誕生日会

2022-09-09 | 学校の様子
今日は9月9日。重陽の節句ですね。幼稚園でお誕生日会がありました。

みんないい姿勢でお話を聴く準備ばっちりです。


もうすごいんです。ほら。

で、お誕生日のお友達はウキウキルンルン。今日の主役です。

歌なんか始まると、自然と体が動きます!

今回いつもと違うのは、教育実習の先生が参加してくれたこと!
なんと、楽しいお話もしてくれました。




おおかみさんのお誕生日会の話です。


これがまたとっても上手で、みんなお話に夢中・・・。

身を乗り出してきていました。

もうほぼ、四つん這い状態!おおかみさんに食べられるーって、おいおい、大丈夫か、ウサギさんって、心配しながら見ていました。

最後はウサギさんやみんなと仲よくなってめでたしめでたし!


いやあ、素晴らしいお話しでした。きっと前の日まで、相当練習したんじゃないかしら・・。本当にありがとうございました!
ハッピーバースデー!!お誕生日おめでとう!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の図書館だより | トップ | 5年生のプログラム学習 »
最新の画像もっと見る