読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

外国のお友達

2023-06-09 | 学校の様子
今日はALTの志伸先生が外国からお友達を招いて授業をしたんです。
以前渡慶次小に教員としてお勤めしていた方です。空手が得意で、アメリカで道場を開いています。
外国のお話を聴く4年生の目が真剣・・。
真剣・・。
超真剣・・。
一緒に体を動かしながら、英語だけじゃなくて、文化も学んでいたんです。
日本とは違う、沖縄とも違う、異文化の話をまぶしそうに、興味深々で聞いてたんです。きっとみんな、あと10年したら、世界を舞台に人生を謳歌してると思います。
帰り際に記念撮影しました。
素直で可能性の塊の渡慶次っ子に、すてきな刺激を与えてくれました。
本当にありがとうございました。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かに勉強しています。 | トップ | 6年生の研究授業 これがま... »
最新の画像もっと見る