読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

頑張る代表委員会

2022-07-05 | 学校の様子
なんとね、児童会を中心に代表委員会が開かれます。運動会のスローガンを既に作成しようと頑張っているんです。
燃えてるなって思いました。

みんなで知恵を出し合ってね、すてきなスローガンを作ってるんです。

各学級からね、いろんなスローガンが出てきて、代表委員会で一つにまとめていくんです。

各クラスでつくったスローガンへの思いを大切にしてね、みんなで渡慶次小学校の運動会!!って感じのスローガンにしていくんです。
だから児童会の皆さんはもう大変。みんな一生懸命だからうれしい悲鳴なんだけど、話し合いをまとめるのは一苦労です。しかしできた時の達成感は大きいんです。


おそらくね。こうした民主主義の手続きも学びながら、みんなで一つのものを作り上げていくっていう協働作業の素晴らしさを体感できるのが児童会であって、代表委員会であって、と思います。がんばれー!!渡慶次っ子!!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月 学校だより | トップ | 4年生がインタビューに来ま... »
最新の画像もっと見る