読谷村立 渡慶次小学校・幼稚園 公式blog

渡慶次小学校・幼稚園の公式blogです。

1年生のすごさを再認識したのです。

2023-09-25 | 学校の様子
今日は1年生の鍵盤ハーモニカの授業です。
講師の先生を招いて、音の出し方を学んでいます。

そ、そ、そーって、音を出していきます。
なんと2本の指にも挑戦です。

なんか、格好も様になってるんです。(まるでベートーベンをひいてるみたいじゃん・・)
大きくなったら、きっと世界的ピアニストになる子も出るだろうなあ。すごいなあ渡慶次っ子。
またこの表情が最高だもの・・。



そうそう、保健室の前に、眠りの秘密って記事が紹介されているんだけど・・。
あの子たち、6年前は、こんなだったんだなあ・・



ちゃんと起きて、学校に来るだけでもすごいよなあ・・・。
それがちゃんと音階出してるもんなあ・・・あいさつも上手だし・・
すごすぎるなあって、感心しきりでした。すごいぞ1年生!!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生の親子ドッジボール大会 | トップ | 教育実習の先生が頑張ってい... »
最新の画像もっと見る