四季感撮

PENTAX K-5とBORG50FL 45EDⅡ
で野鳥や自然の写真を撮っています

百年桜が満開

2009年04月01日 | 花・植物
        嬉野市納戸料にある百年桜を見に行きました


        

        この桜は地元の方が長年大事に育ててこられた 茶畑のそばにある桜です

        ちょうど満開です

        風に吹かれて花びらが舞ってます






        
 
        横から見ると散った花びらが良く見えます          





        



        


        アングルを変えて左から







        

        大きいですね~







        
        

        小高い丘の上にある桜なんですよ







        

        そして茶畑のそばにあります





        



        

        花は八重桜ですが品種は分からないそうです

        八重咲きだとボリュームがありますね




        



        

        近くによって見上げてみました



        嬉野にこんな立派な桜があるとは知りませんでした

        満開に巡り合えてよかった




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっひょー! (カタミネ)
2009-04-01 23:03:29
すっごい綺麗!!!!

桜吹雪が超すてき&無敵!!!

55-200っすか?
これで ここまで綺麗に撮れるのは
い~のんさんだけっすよ!
返信する
ありがとうございます! (い~のん)
2009-04-02 00:00:17
18-55で撮りました

畑のそばに空いてるスペースがあって結構近くで撮れました

シャッタースピードをもう少し遅くして、花びらを流した感じにしたかったんですが…(^^ゞ

いつもブログ紹介ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿