四季感撮

PENTAX K-5とBORG50FL 45EDⅡ
で野鳥や自然の写真を撮っています

その姿は

2012年03月24日 | 野鳥


木陰に佇むその姿は












ジョビ子さん(ジョウビタキの雌)

初めて出会えた そして撮れた












雄はオレンジ・黒・銀とハッキリした体色ですが

雌は淡い茶色の体毛とまん丸の瞳が特徴です












木陰から飛び出して僕の後ろにあった桜の枝に止まりました

距離は2m弱でした かなり近い!

「逃げないでね~」と思いながらカメラを向ける












こんなに野鳥に近付けた事は今までなかったなあ












そして元の枝に帰って行きました

ジョビ子さんは可愛いですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿