四季感撮

PENTAX K-5とBORG50FL 45EDⅡ
で野鳥や自然の写真を撮っています

またしても滝に行ってみた

2009年06月25日 | 風景
            湿原の帰りに観音の滝の遊歩道に行きました

            涼しさを求めて そして滝を見たくなって



            

            白竜の滝です

            前にも撮ったことあるんですが

            また撮りました

            滝の写真の本を買って触発されたってのもあるんですが (-_-;)







            

            滝壺周辺です

            雨の影響で水が少し濁ってますが

            落下防止の柵の柱にのせてシャッタースピード0.3秒で撮影しました

            少しブレた?

            三脚が必要ですね







      

      滝写真難しいですね

      でも楽しい

            

      

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝撮りむずかしそうだ (katamine)
2009-06-26 09:13:04
しっとり感がないのはPLフィルターで反射がないせいかしらん
つーか晴天だったからかですね!

キタムラで三脚が1980円でした。
ちょうど小型のが欲しかったけど、
買いませんでした。
これでクイックシューが付いてたらいいんやけどなぁ。
いいのは高くて買えません
返信する
滝ー!!! (まさみ)
2009-06-26 12:04:15
 何か、仙人が出てきそうな感じですね
水じゃないみたい
きれ~い
返信する
三脚あったら滝撮りに便利ですね (い~のん)
2009-06-26 22:10:51
katamineさん
フィルター加減が大事ですね
緑にこだわっちゃって (^^ゞ

滝を撮るなら三脚が要りますね
クイックシュー付きだと1万円弱しますね


まさみさん
滝壺から仙人出てきそうですね (゜o゜)
滝の音だけ聞こえる静かな場所です
時々人が通るくらい

シャッタースピードを遅くして撮ると水流が滑らかに写ります
返信する

コメントを投稿