四季感撮

PENTAX K-5とBORG50FL 45EDⅡ
で野鳥や自然の写真を撮っています

花菖蒲

2009年05月28日 | 花・植物
      

      大和にある花菖蒲園に行きました

      ここには1ヘクタールの土地に100種4万株の花菖蒲が植えられてます

      品種は大きく分けて江戸系・伊勢系・肥後系の3種類です

      
      開園時間9:00~18:00

      料金  大人500円 子供300円

      駐車場150台 無料

      6月21日まで開園してます





      

      これで4分咲きだそうです

      結構咲いてますよね (゜o゜)

      川が流れている日本庭園をイメージして造られています


      あ! 実は園内に蛇(アオダイショウ?)がいました

      皆さんご注意を





      

      文字どおり色々な花菖蒲が咲いてました

      曇り空でしたが しっとり感が出たかな?





      



      

      前ボケの写真を2枚

      2枚目は紫陽花をボカしてみました





      

      紫陽花にクモがいました

      紫陽花がちょっと乾き加減 (^_^;)





      

      もう1枚蜜蜂を





      

      紫と白の共演ですね 

      これから本格的な見頃を迎えます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋いところですね (カタミネ)
2009-05-29 10:34:36
大きい菖蒲と黄色い蜜蜂が
ベストマッチで~す(^o^)v
のんびりできそうですね~

お一人でお出かけっスか?
休みが合うならご一緒したいんやけどなぁ
返信する
渋いんですよ (^^)v (い~のん)
2009-05-29 20:30:53
曇り空でやさしい感じで撮れたかなと思います。
去年は夏日でギラッとした陽射しで花菖蒲のイメージに合わなかったんです (;一_一)

休みが合ったら撮影会したいですね
返信する
さすが! (なーぴー)
2009-05-29 23:57:49
紫がすごくキレイです!

お花も瑞々しさが大切ですネ
返信する
ありがとうございます! (い~のん)
2009-05-30 07:51:11
紫が綺麗な花菖蒲でした 
もっと上手く撮れる様になりたいです
やっぱり花菖蒲や紫陽花は瑞々しいほうが良いですね
返信する
Unknown (まさみ)
2009-06-01 12:26:30
 蜘蛛はいらない
一瞬固まってしまいました

 スミレみたいですね
きれい
返信する
蜘蛛苦手だったんですね (^_^;) (い~のん)
2009-06-02 00:11:55
色が豊富でこれから見頃ですよ

そういえば、スミレ撮った事がないなあ。
こんど撮りに行こうかな(^_^)
返信する

コメントを投稿