今日は、朝から法務局へいってきました。
以前までは、富田林だけの法務局が今ではもう、羽曳野市、河内長野市と合併しました。
弊社が富田林にあるんで、すごく便利になったんですが、中の人間が冷たい・・・
以前もブログに書いたような記憶が・・・
地番図の閲覧を、みんなが閲覧する席まで持っていけず、受け取り台で渡されるんです・・・
で、閲覧席にもっていっていいか聞いたら冷たく「駄目です。ここで見てください」と・・・
言い方は悪いし、調べに来てるのが、みんなにまる分かりって感じすごく嫌な思いをしました。
でも、今日来たら、それは改善されておりました。
私は、別々の謄本を4通申請しました。
端末打っている人たちは暇そうだったんで、直接渡しました。
そして、待つこと15分。待合席には私以外もういない・・・
端末席の人たちは、すでに暇をもてあましております。
だから、聞きにいったんです。
「まだですか?」
顔を見ずに、
「まだです。」
(え?私、名乗ってないしとか思いながら、端末の席の人たちをみようとしたら、
「まだなんで、席に座っててください。」
はい?ちょっとその態度おかしくない?
普通、まだかって聞いたら、名前聞くし、本間にできてなかったら、まだなんで、もう少しお待ちくださいとかいうんやン・・・
と、思ってたら、段々腹が立ってきて~
「ちょっと、言い方おかしくない?謝ったら?」
下向いて、「すみません」とか、全然悪気ないって顔して反論してきた。
「いわせてもらうけど、最初から怒ってはったし・・・」
「ちょっとまってよ、怒ってるも何も、顔見てないやん」
上司の人はかなり謝ってたけど、当の本人は知らん顔・・・
そんなに公務員って偉いんですか?
私ら、サービス業はこうゆうことしたら、お客様は来なくなります。
公共機関だから、愛想悪くても行くわけです。
この人だけではないでしょうけど、改心するべきですよ。一人ひとりの意識で、変わっていくんではないんでしょうか?
人と人って難しいですが、分かり合えるのも人と人なんです。
無愛想に振舞うより、愛想よくするほうが、得することのほうが、多いと思います。
その後、謄本確認したら中身は間違っているし・・・
確認する為ではないのか?
以前までは、富田林だけの法務局が今ではもう、羽曳野市、河内長野市と合併しました。
弊社が富田林にあるんで、すごく便利になったんですが、中の人間が冷たい・・・
以前もブログに書いたような記憶が・・・
地番図の閲覧を、みんなが閲覧する席まで持っていけず、受け取り台で渡されるんです・・・
で、閲覧席にもっていっていいか聞いたら冷たく「駄目です。ここで見てください」と・・・
言い方は悪いし、調べに来てるのが、みんなにまる分かりって感じすごく嫌な思いをしました。
でも、今日来たら、それは改善されておりました。
私は、別々の謄本を4通申請しました。
端末打っている人たちは暇そうだったんで、直接渡しました。
そして、待つこと15分。待合席には私以外もういない・・・
端末席の人たちは、すでに暇をもてあましております。
だから、聞きにいったんです。
「まだですか?」
顔を見ずに、
「まだです。」
(え?私、名乗ってないしとか思いながら、端末の席の人たちをみようとしたら、
「まだなんで、席に座っててください。」
はい?ちょっとその態度おかしくない?
普通、まだかって聞いたら、名前聞くし、本間にできてなかったら、まだなんで、もう少しお待ちくださいとかいうんやン・・・
と、思ってたら、段々腹が立ってきて~
「ちょっと、言い方おかしくない?謝ったら?」
下向いて、「すみません」とか、全然悪気ないって顔して反論してきた。
「いわせてもらうけど、最初から怒ってはったし・・・」
「ちょっとまってよ、怒ってるも何も、顔見てないやん」
上司の人はかなり謝ってたけど、当の本人は知らん顔・・・
そんなに公務員って偉いんですか?
私ら、サービス業はこうゆうことしたら、お客様は来なくなります。
公共機関だから、愛想悪くても行くわけです。
この人だけではないでしょうけど、改心するべきですよ。一人ひとりの意識で、変わっていくんではないんでしょうか?
人と人って難しいですが、分かり合えるのも人と人なんです。
無愛想に振舞うより、愛想よくするほうが、得することのほうが、多いと思います。
その後、謄本確認したら中身は間違っているし・・・
確認する為ではないのか?
相変わらず感じ悪いですね。
公共サービスはもっと意識改善するべきですね。
いつまでもお役所仕事するなっちゅ~ねん。
冷たい無愛想な応対をされました。
頭に来ます
私達の税金で給料をいただいてる事、認識してないですよね。
前はたくさんの人が閲覧に来てたし 無愛想ながら テキパキとされてた感がありました、今は広くてきれいですが あまりの少なさに驚きました。
本当に暇そうでした 戸惑いながら 聞きましたら その方は 無表情ですが 親切に教えてくれました。
ところで いつも 2,3組しかいないくらい すいてるんです?
ダメダメな対応をしたら、その時点でアウトですもん。
一番ありがたく、また一番恐ろしいのが口コミ・・・。
でも、今日ね、住民票取りに区役所の出張所に行ったら「いらっしゃいませ~」と大きな声で迎えられ、ちょっとビックリしました。
お客様扱いされたのかしら?悪い気はしなかったです。
ところで~ちゅうねん!ってやはり関西の方ですねえ。
私がどなっても、ヒステリックな女~みたいな感じで受けとめられるんですよね。。なんかそれが悔しいです。
開局、すぐくらいならかなり暇やったかも。。時間差で合併したみたいです。今はかなり忙しそうですが、でも暇そうな人もいます。でも、前の法務局の時は、困ったらみんな私のとこ寄ってきて調べてくれたもんです。
いらっしゃいませーですか?すごいすごい。でも、役所の人からみて私たちはいいお客さまなんですよねえ、それくらいいうて欲しいですわ。サービスについて考えさせられた日でした。