い~ころ@HOME

123だよ♪

川平慈英とジョン・カビラ~♪

2006-01-23 | 未分類

モカちんがず~っと昔からはまっているサッカーゲーム【Winning Eleven】で実況をしている【ジョン・カビラ】さん。
そして、最近よくテレビにも出演していて、さらにこの間観に行った映画【THE 有頂天ホテル】にもでていた【川平慈英】さん。
ついこの間まで、この2人は同一人物だと思っていました。
だって、ジョン・カビラさんはゲームの中での声しか聞いた事がなかったんだもの。
いや、正確にはサッカー番組などで、2人とも確認していたはず。なのに・・・。
漠然と、役者の時は【川平慈英】でゲーム上では【ジョン・カビラ】だと思っていたのです
でも、落ち着いて考えると、【ジエイ】と【ジョン】は【ジ】という文字しかかぶっていません。

そこでモカちんにある日質問したら「確か兄弟のはず」との返答が。さすが物知り博士です。
で、白黒つけようと(わたしはいちいちそういう人間)本日調べてみる事にしました。
結果、やはり2人は兄弟。しかも3人兄弟でもう1人真ん中に男子がいるそう。
では、1人ずつ見ていきましょう。

まずは長男のジョン・カビラさん。誕生日:1958年11月1日
本名は川平慈温(カビラ ジオン)さん。日本人の父親(元沖縄初のアナウンサー)とアメリカ人宣教師の母との間に生まれる。沖縄県出身。
小5の時カンザス州でホームステイ→世田谷区内の中学→アメリカンスクールインジャパン→国際基督教大学と、かなり華やかな少年時代を送っています。
卒業後CBSソニーに入社。88年に退社。現在、ラジオDJやサッカー番組で活躍中。

次、次男の川平謙慈(カビラ ケンジ)さん。ジョンさんの1歳半年下。
元日本マクドナルドマーケティング本部本部長で、現在シカゴ在住。
芸能界の方ではないので、これ以上の情報の収集はできませんでした。

最後に三男の川平慈英(カビラ ジエイ)さん。誕生日:1963年9月23日
玉川学園高等部時代に読売サッカークラブのユースチームに在籍。
卒業後玉川大学に入学→すぐに中退→テキサス州立大学にサッカー留学→上智大学卒業。
大学在学中にミュージカル俳優としてデビュー。
8歳からサッカーを始めテキサス州立大学在学中に全米ベスト4、さらにアメリカ中部ベストイレブンに選出される。
俳優業の他に【Trouble Monkeys】というバンドのヴォーカルもしています。

写真を見ると、ジョンさんと慈英さん、よく似てますね。でも、慈英さんの方が三枚目の雰囲気があります。
どうやら性格もそんな違いがあるみたいですよ。
は~、これですっきりした


最新の画像もっと見る