い~ころ@HOME

123だよ♪

OMCカード

2005-09-04 | 未分類
昨日JALで予約した、ハワイ行きの航空券の支払いをしに、ダイエーの2階にあるOMCカウンターへ行ったんですが・・・。事件勃発。

はじめ、OMCに電話をして予約できるか確認したところ
「通常は予約できますが、バースデー割引等があって難しいので、念のため予約だけJALでしてきて欲しい。決済はOMCカウンターで出来ます。」
と言われました。

なので、JALで予約してOMCでカードをきろうと思いわざわざ行ったのに
「うちでは国際線の航空券は発券できません。」とぴしゃりと言われてしまった・・・。なーぜー。

そもそも、なぜにOMCカウンターで決済したかったかというと、毎月1日と第1日曜日にダイエーでOMCカードをきると、わくわくポイントというのが2倍になるんです。(セコビッチ)
い~ころは、そのポイントをJALのマイルに交換してもらっていて、それが結構たまるんですよ~。
すでにマイルで上海や福岡などあちこち行ってるんです。

なので、きょうそこでカードをきりたかったのに・・・
結構粘ったけど、出来ませんの一点張りでだめれした。
文句も言ったけど出来ないものは出来ないのであきらめ、結局はJALで電話決済してもらいました。とほほ。
でも、無事支払いが出来てよかった

*全国の悪い事を考えている皆様、写真のカードはOMCのHPからひっぱった写真です。
実在のものではなくサンプルなので、この番号を使っても悪さはできないですからね~

最新の画像もっと見る