岩本不動産日記

福山市・尾道市の賃貸情報満載!岩本不動産

へ~でも

2005-11-30 18:58:18 | Weblog
私の母の口癖です。この言葉の意味は“しかしorでも”という意味です
(そのまんまって言えばその通りですが・・)どうやら何かの話で熱く
なるとよくでてくるようで何故か連呼されるとおかしくなってきます
・・・私だけでしょうが・・。私が笑うと母は何がおかしいのか訊ねてきますが
私にも理由はわかりません、何故かおかしいのです
昔は普通に聞きなれていたので、聞き流していた言葉ですが、大学・就職と地元を
離れていた期間が長かったせいか改めて聞くと非常におもしろいです

他にも色々な方言があったのですが、今は思い出せません福山市は備後地方

と言われる地域なので、広島県とは言っても地域柄岡山県に近く岡山の方言の影響
が強く、広島市とはどうやら少し違うみたいです
母から色んな方言を聞く度に方言っておもしろいなって感じる今日この頃
これからも私を楽しませてくれる母でいて欲しいなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~もう!! | トップ | 昨日は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事