岩本不動産日記

福山市・尾道市の賃貸情報満載!岩本不動産

おやくそく

2016-10-31 17:54:50 | Weblog
池井戸潤さんの「陸王」を読みました。

老舗の零細足袋業者がランニングシューズ界に挑戦するお話で、

下町ロケットの足袋バージョンといった感じです。

池井戸さんの十八番と言いますか、

誠実な仕事と人の繋がり、そしてひたむきな努力が

最後に大きな力をねじ伏せるというカタルシスが

今回も存分に発揮されておりました。

これはまたドラマ化待ったなしなのでは?と、

勝手にキャストを妄想しながら読みました。

楽しかったです。


佐渡
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2016-11-01 13:13:43
こんにちは。

自分も「陸王」読みましたよ。
楽しいですよね。
仕事の本質を改めて教わったような気がしました。
その上いろんな要素が凝縮されているから胸が熱くなりましたよ。

ドラマ化されたら観てみたいと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事