イー・ハウス日記

横浜 相鉄線・いずみ野線を中心に活動する二俣川の不動産屋さんの日記!

杭!

2013-11-11 19:10:00 | 他愛のないこと
Mr.Sです。

先日お預かりした中古の戸建て・・・

ちょっと苦戦しそうな感じでしたが、速攻で申込みが入りその日のうちに売買契約となりました。

で、築年数も新しく当時、建売をご購入とのことでしたので特に問題ないだろうと境界杭の確認が

出来ていないかったのですが、契約となりました。

すごーく気になっていたので次の日の朝一番で確認に・・・

東側の境界はつい先日建った建売戸建てだったので新しいポイントが入っておりました。

で、問題は西側・・・

2カ所の杭が無いんです。。。

で、再度法務局に出向き確認・・・

昭和41年の杭が有るはずなのだが・・・

そして売主様に確認すると、どうやら購入時の境界確認書が契約書ファイル内にあるじゃないですか!

その確認書の中にも石標の印が・・・

ある・・・絶対に有るはず・・・

と言い聞かせ再度現地へ・・・

シャベルで掘ること15cm程・・・有りました!

砂利かと思ったのですが、周辺全てを掘ると四角い杭の形が確認できました。

どんなに急ぎの契約でも順序をしっかり守って段取りしなければ足下すくわれますね。。。

「ひゃっ」とした出来事でした。


明日からもしっかり仕事します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿