イー・ハウス日記

横浜 相鉄線・いずみ野線を中心に活動する二俣川の不動産屋さんの日記!

確定申告!

2008-02-19 19:38:59 | 日々思うこと
この繁忙期になぜか「確定申告」

毎年のことなのですが、繁忙期の忙しいときに「確定申告」

なぜ税金を納めるのに自分で計算して申告しなければならないのでしょうか?

この時期にになると水曜日の定休日は、確定申告に必要な書類を集めたり集計したり税務署へ問い合わせたりでほとんど確定申告の作業で休めません。

非常に辛い時期です。。。

例年通り、明日も医療費控除のための領収書チェックや家賃収入の集計、減価償却に管理費控除・・・・・・先日のお客様と食事したのは接待交際費と・・・あれっそれは、会社の方の経理か・・・娘の皮膚科の領収書は・・・医療費控除っと・・・おおっこんな所にDoCoMoからの請求書が・・・これどうすんだ?うううっ・・・あれっこんな所に松井証券からの特定口座の収支計算書が・・・あららら大損ぶっこいてんじゃないか・・・あらかざか証券ってなんだ?っおおっ懐かしいライブドア証券か・・・・あれっ住宅ローン控除の書類どこにしまったかなぁ・・・


とこんな感じで、明日も自宅でデビルマン・・・~明日も自宅でっデビルマ~ン


明日も頑張ります。。。自宅で・・・


Mr.S
相鉄・いずみ野線での住まいさがし!イー・ハウス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿