イー・ハウス日記

横浜 相鉄線・いずみ野線を中心に活動する二俣川の不動産屋さんの日記!

借りるか!買うか!

2006-10-22 21:36:12 | 日々思うこと
午前中にご契約で瀬谷の業者さまへ訪問しました。
少しの間、担当者の方と話をする時間があったのですが、
「ほんの1年~2年前は、売買情報がダボついていたのに・・・今は、情報が無くて困っているよ」ってなお話がありました。
売れているらしいです。
プチバブル?なんて言葉が出ているようです。

購買意欲って言うのは、経済情勢(実際のふところ具合よりも)に左右されるんだなって思いました。
「景気が回復してきてますよ~」っていうとお財布のヒモが少しずつ緩んで、「金利上がりますよ」って予告されると「今、買わないと」ってなるみたいです。

借りる、買うそれぞれにメリット・デメリットが有りますので、ご自身の将来設計の中でしっかりとお考えになってから、行動された方が良いと思います。

我が家の財布のヒモは、固結びでしかも45桁のダイヤルロックがかかっています。
私が、生きているうちに解けるのかどうか・・・そして解けた後に中身があるのか無いのか・・・


Mr.S

相鉄・いずみ野線での住まいさがし!イー・ハウス




最新の画像もっと見る

コメントを投稿