イー・ハウス日記

横浜 相鉄線・いずみ野線を中心に活動する二俣川の不動産屋さんの日記!

東京モーターサイクルショー2016

2016-03-28 18:54:32 | 他愛のないこと
こんばんは、Mです。

今日の横浜の天気は曇りのち晴れ。朝は小雨がふっていました。



気温は暖かくなってきましたね。

花粉には相変わらず泣かされています。



「東京モターサイクルショー」

東京モーターショーではありません。

東京モーターショーはクルマの祭典

「東京モーターサイクルショー」はバイクの祭典です。



オートバイはクルマと違ってかなり趣味的な要素が強いですよね。

Mが高校生の時は暴走族ブーム(笑)もあってか、

「バイクに乗らせない」「買わせない」「免許を取らせない」の3ナイ運動が始まった時代でした。

でも、バイク漫画などのブームの力は強く、学校に隠れて免許を取る友人が多数いました。



こんな逆風時代でもバイクは売れていたんですね。

で、2016年。

M世代のリターンライダーが増えてきている以外は

バイクに乗りたい若い世代が少ないらしく、

日本のバイク販売台数は相当減っているそうです。


そんな中でも東京モーターサイクルショー2016が3月25日、26日、27日に

開催されて、延べ13万人の来場者があったそうです。

Mも仕事がなければ行きたかったです。

なんでこの手のモーターショーは週末3日間に開催されることが多いのでしょうか?



まぁ、この数字をみると理解できますが、我々不動産業者は

土日に行くことは出来ないことがほとんどなので、いつも残念に思います。


といっても今回のモーターサイクルショーのことを知ったのが今なので

どちらにしても行けなかったのですが・・・





二俣川の賃貸情報満載|イー・ハウス
二俣川の不動産物件満載|イー・ハウス
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿