ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

韓国強いなぁ・・・

2006-03-16 16:21:22 | プロ野球
WBCですが、ご存知の通り1-2で韓国に敗れました。
韓国は打線、投手力ともにスケールの大きさを感じました。
更に守備も堅いので、失点が少ないですよね。
更に更に「日本には負けないぞ!」って言う気迫も感じられ、何だかタジタジでした・・。
プロリーグのレベルとしては、まだ日本の方が上かもしれませんが、代表戦レベルでは互角かそれ以上になって来ているなぁって感じました。
それにしても、アナハイムスタジアムは韓国の応援団が凄かったですね。
韓国応援団一色って感じでした・・・何で??

さて、日本代表チームも本当に良く戦ってくれました。
韓国と共にアジアの野球ここにあり!って存在感を世界に示してくれたように思います。
選手の皆さんは本当に悔しい思いをしていると思いますが、恥じるようなプレイはひとつも無く、胸を張って欲しいと思います。
痺れるような野球を久々に見せてもらいましたよ。

今回のチームは若い人が多く、今後の野球人生において素晴らしい経験をされたんじゃないかなって思います。
代表を辞退された選手は、もう一度「国を背負って戦う」と言う意味を考えて欲しいと思いました。
今回のWBCは、完全にアメリカ主体の大会であり、その大会の意義に関して疑問を持ち、参加辞退された選手も多いと聞きます。
ただ、日本プロ野球として参加を表明した以上は参加すべきだったのでは?と思います。

まだ決勝リーグ進出の目も、ほんの僅かに残されてはいるようですが、多分駄目でしょう。
あと2週間もすれば待ちに待った日本のプロ野球開幕です。
応援していた選手達も、シーズンが始まれば我がタイガースの憎き敵となる選手ばかりですがw皆さん頑張ってください。
そして本当に素晴らしい野球を見せていただき、ありがとうございました。
(こんなこと言って、決勝リーグに行けたりしてねww)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神は存在した (ピッコロ)
2006-03-17 13:21:15
いけちゃったねww

ボブ・デビッドソンまじ存在があわれ。



なさけねーよアメリカwダメリカww



この審判、球界から追放してほしいな
返信する

コメントを投稿