ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

結局そうなる訳ですね

2007-03-22 11:23:10 | プロ野球
まさに「はい、はい、どうぞお好きなように」って感じ。
プロ野球ファンならば、ご存知でしょうが「ドラフト改革」の件です。

今回きっちりと迅速に改革を断行してくれていたら、プロ野球界を少し見直していたと思います。
でも結果はと言えば・・・
2008年からの希望枠撤廃」

しかも、たった1球団の反対によって、今年からの希望枠撤廃が成らないって言うのですから笑っちゃいます。
1球団って言わなくてもお解りですよね。

プロ野球を発展させたのは、間違いなくこの球団でしょう。
でもね、プロ野球界を、どぶ水の様に腐らせてしまったのもこの球団なんですよ。
球界に対する不信感、人気凋落の原因を作ったのもこの球団。

プロ野球界浄化の為に先頭を切って走らないといけない球団、そして何よりも反省しなくちゃならない球団が、相変わらず自己の利益優先で動いているんですから呆れ果てます。
全体の発展なくして、個々の発展も無いですよ?

開幕が近付いてきて、少しだけ盛り上がって来た気持ちが、また萎えてきました・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卍丸)
2007-03-22 20:56:51
お久しぶりです。野球の話になると出て来る卍丸です。
今回の件は、さすがに私も萎えました。ただ、少し思っているのが、私は、あまりマスコミを信用していないんですね。
今回、巨人が悪の権化みたいな報道がされてますが、7時間半もかけた会議の全容がわかって報道してるんでしょうかね。
とにかく、野球の事でなにかあったら、巨人を叩いておけばいいみたいな雰囲気を感じるんで、全容がわかるまでは、ちょっと保留です。
というのも、例えば現時点で希望枠を来年にまわして、1対10の1をごり押しするなんてことをしたら、どんなバッシングを受けるかなんて、いくらなんでも判ると思うんですよね。
となると、それも判らないよっぽどの馬鹿か、それを受けてでも、通さないといけない何かがあるのか。それが、今の段階では見えてないんですよね。マスコミはそろって責める論評ばかりなんで・・・。
ついでなんで、それを無理やりD-0に持っていくと、墓地効果カードがあるじゃないですか。
それについて、いろいろ言われる方がおられますが、中村さん、スタッフ、テストプレイヤーの皆さんが、発売前に、その強さに気が付かなかった訳がないんでね。だとしたら、それを承知で出してる訳で(妖魔の勇者も)。
であるなら、その制作者サイドの狙いというか、ここにそのカードを持ってきた意味というのを読んであげてもいいんじゃないかと。
それとも、中村さんたちが、その強さや、環境に与える影響に気が付かないほどの人だと思ってるんですかね。
話があっちこっちに飛んでしまいましたが、まあ、怒る気持ちは同感なのですが、グラウンドに立つ選手たちには罪は無いってことで(以前、言われてたように年俸の事もありますが)推移を見守っていきたいな。という事です。
それでは乱文失礼いたしました。いよいよGP5ですね。福岡の大会は、地元の人間が取るべきです。岡山から応援しています。がんばってください。
返信する
Unknown (K氏)
2007-03-23 14:55:14
お久しぶりです。
やっぱりコメントしてくれましたね。
野球の話なら卍丸さんがコメントしてくれるだろうと狙っていたりして(笑)

まぁ、この件に関しては巨人に対する怒りと言うよりも球界に対しての怒りなんですよね。
巨人が反対した内容、理由に関わらず、巨人1球団の反対だけで、改革が先延ばしになってしまったと言う相変わらずの巨人主導型の球界に対してです。
それに、何の理由があろうとも、今回の件については、即時改革が必要だったのでは無いでしょうか?
来年からなんて悠長な事言っている場合じゃ無いと思うんですよね・・・。

俺は巨人が大嫌いです。
だからコメントもつい辛辣になってしまう事が多いですが、事実ムカつく事ばかりやってきてますからね。
俺が多感な頃に起こった「江川事件」
子供でもおかしいと思う事を平然とゴリ押しした奴らですから。
あの事件は思い出すと今でも腹が立ちます。
それ以外にも自らが主導して導入したクソFA。
一場問題(阪神も悪いですが)
その他にも噂レベルじゃ数え切れない程の悪行三昧。
こんな球団が「球界の為」になんて思っているとは考えにくいですね。(「巨人の為に」ってなら常に考えているでしょうがね)
俺が思うに、「それも判らないよっぽどの馬鹿」だと・・・。
何せ、巨人の繁栄=球界の繁栄と勘違いしている、おかしな人達ですから。

まぁ、選手会やアマチュアの反発が大きいし、世論も反発していますので、結局今年から改革って可能性も高いのですが・・・さて、どうなりますか。

グランプリは、本当に九州の人に優勝してもらいたいのですが・・・。
どうなんでしょうねぇ?(笑)
返信する

コメントを投稿