ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

今週は有馬記念か

2006-12-18 18:04:45 | ディメンション・ゼロ
残すところ今年もあと2週間です。
街も師走のムードが漂っていて、何だか慌しく感じますね。
銀行、郵便局がムチャクチャ混んでてウンザリですし、道路も普段より混んでいます。
何で年末だからって、皆バタバタするんでしょうか?
月が変わって、年が変わるだけじゃん・・・。

そう言えば今週は競馬界の大晦日「有馬記念」が行われます。
ついこの前、有馬記念の話でブログ書いた気がするんですが、もう1年経ってるんだ・・・早いなぁ。
ちょっと、前の話になりますが「有馬記念」と言えば結構良い思いをしているんですよ。
5,000円が、約150,000円になったりとか。
今年の頭は事故でもない限り「ディープインパクト」で、ほぼ決まりでしょう。
問題は相手ですね。
俺は、頭が鉄板の時には、もしもその馬が出ていなかったらって仮定して考えます。
そうすると、とたんに難解になってきます。
メイショウサムソン、ドリームパスポート、アドマイヤフジ、ダイワメジャーetc・・・。
ちょっと難しいです。
ディープインパクトからの馬券は、どれも低オッズだと思うので、多数の馬券を購入すると採算が取れないと思います。
ディープインパクトのラストランを見るだけと割り切って、観戦に徹するレースなのかな?

俺?俺はちょっとだけ買いますよ。
やっぱり競馬ファンとしては有馬記念の馬券を買わないってのは我慢できませんw
それに、ちょっと狙っている馬がいるんですよ。
こいつが絡めば、ディープインパクトとの馬連でも1点買いなら、まずまずかも。
ディープインパクトとの馬連1点、他の馬との馬連を数点購入予定です。
狙ってる馬ですか?
それはですね「コスモバルク」です。
まぁ、色々理由はあるんですが、長くなるのでここでは書きません。
さて、どうなりますか。

ご存知な方が殆どかと思いますが、ディメンション・ゼロにも競馬界のスターホースが沢山います。
ハイタイドセイコー(ハイセイコー)
ライジング・シャワー(ライスシャワー)
シーホースルドルフ(シンボリルドルフ)
リュウグウテイオウ(トウカイテイオー)
サイレンススラッシュ(サイレンススズカ)
ディメンション・インパクト(デイープインパクト)
ブルー・グラス(グリーングラス)
チェリーロイヤル(サクラローレル)
*(   )内は実在した馬の名前ですが、多分これが元だろうと思う馬名を書きました。 違っていたらゴメンナサイ。

名馬はこれ以外にも山ほどいますので、今後もカード化されていくのでしょうね。
でも、ちょっと残念なのが「競走馬」の特徴を表現できてない事でしょうか。
そりゃ、ディメンション・ゼロの中で「競走馬」を上手く表現しろって言っても、難しいでしょうけどね・・・。
折角エビジョッキーも出てきた事ですので、「競馬デッキ」を作りたいじゃないですか!
でも、一部を除けば全部弱いですからねぇ・・今のままじゃネタにもなりません。

例えばこんなのはどうでしょう?
まず、自分エリアの左か右にプレイします。
そのまま右回りでも左回りでも良いから、ぐるっと無事に一周してきたら勝ち!とかw
(自分で言っておいて何ですが、一体何のゲームなんでしょうか・・・)

せめて稀代の名馬「ディープインパクト」と、俺が最高に好きだった馬「トウカイテイオー」だけは強くして欲しかったなぁ。
「マヤノトップガン」は是非強くしてください!
今後のケルピーに期待します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿