ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

にわかにサンライズが

2008-05-08 21:38:09 | サンライズクルセイド
ちょ・・最近打たれすぎですよ!久保田君。
一体どうしちゃったのかな??
巨人を3タテならず・・残念。

そう言えば、何だかサンライズクルセイドが、にわかに盛んになってきそうな気配が。
完全にコードギアスの効果ですね。
このまま何とか軌道に乗ってくれないかな・・・。

何でもそうですが、旬の作品が登場するTCGは強いよね。

それにしても、折角ユーザーが増えそうなのに、スターターが完売とか、1弾のブースターが再販されていないとか、相変わらず空気を読んでくれませんね。
1弾のレアとか、スターター専用レアとか皆欲しがってるんですけどね・・・。

話は変わりますが、先日のゼロデュエル。
総勢7名にご参加いただきました。
ゼロカードに、結構と言うか、かなり迷惑な能力を付加しましたので、大好評(笑)
「ホリプパなら嬉しいけど、先代赤王やけねー」とか、「うわっ!ここで赤王かよ!!」なんて悲鳴が聞こえてました。
そこそこ楽しんでいただけたと思いますので、またやりたいです。
でも、楽しんではいたけど、やっぱり皆さんホリプパが欲しそうでした。

ブロッコリーさんに、公認イベントとして企画してもらえると嬉しいんだけどな・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうした!JFK (夜桜)
2008-05-08 23:30:13
なによ・・・6-5って・・・

ホリプパほしーです!
返信する
磐梯はいつもの事 ()
2008-05-09 01:16:40
ジョジョ1弾&3弾もそうだし、サンライズ1弾、GW18弾と、みんなが欲しがっているパックをことごとくメーカー在庫切れってのは、マジで意味分からんよね‥

なんでカード刷るだけなのに再版未定がデフォルトなんだろうか。
真面目に売る気もないんだろうけどな(笑)
返信する
Unknown (卍丸)
2008-05-09 08:06:51
お久しぶりです。9周年おめでとうございます。
久保田くんねぇ~。ま、今まで、何度も助けて
もらってるから、今回は大目に見ましょう
(なんて、偉そうなんだ。)
ここにきて、ジェフがいないのが、しんどい
ですね。結局、久保田、藤川リレーにならざる
を得ないですから、少し休んでもらって
江草くんや渡辺くん、納見くん、あたりに
がんばってもらいましょう。

さて、今回のゼロカードに関しては
少し憤っています。
というのも、大会の様式変更の際、
地方重視の方針を語られましたが
じゃあ具体的には?ってところは
全然なんですよね。
で、相変わらずの関東大会ですからね。

もちろん、最終的には、その盛り上がり
をみて、地方でもゼロカード戦を
行う事になるでしょうが、
遅い!遅いですよ!

あくまで、印象としてですが、地方重視という
なら、さっさと“なるほどな”と思える
施策を発表するべきなんですよ。
発表して、“はい。とりあえず関東のみの
大会です。(レンジャーズも含めて)”
じゃあ、なんだ、たいして変わらないじゃん
になってしまうんですよ。

正直、G-PROが自力でゼロカード戦を
行う事を発表した時に
規模縮小にかかわらず、こんなにも早く
対応してもらえたわけだから、
ブロッコリーもそれならと、何らかの
協力はするべきだったと思います。
今、一番大事なのは、そんな状況でも
支持してくれるショップ&ユーザー
なのですから。

発表自体は支持していますが、その後の
対応があまりに遅い。
さっさと2の矢、3の矢をうたなければなら
ない時期に、何やってんのかと思います。
考えてないわけではないのでしょうが・・・。
返信する
Unknown (K氏)
2008-05-09 19:23:34
卍丸さん、お久しぶりです!
阪神の好調ぶりを図に乗って書いちゃうと、それ以降不調になったらどうしよう・・なんて思って、あまり書いていないのですが、毎日上機嫌です(笑)
久保田君はちょっと心配だけど、他の中継ぎ陣が好調だし、ジェフも帰って来たので大丈夫ですね。
先発投手が結構長いイニング投げているので、昨年のような負担もかからないでしょうから、しばらくは安泰かな??

さて、D0の件ですが、正直な気持ちを言えば、もの凄く先行きに不安を感じています。
このままじゃちょっと不味いのは明白ですね。
現状を考えると、コスト削減しなきゃならんのは仕方無いので、頻繁に地方イベントを開催する訳にも行かないって言うのは解るんですよね。
だったら、もっとショップやジャッジの方に協力を仰ぎ、ショップ主催、ジャッジ主催での草の根イベントを多く開催してもらえるように動いても良いのではないかと思います。

九州では、九州最強戦と言う立派なイベントが定期的に開催されています。
このような大会が、全国のジャッジ、ユーザー主催で、どんどん行われるようになれば、きっと状況は変わってくると思うんです。

ぶっちゃけた話、全国的に見てみれば、D0は苦戦していると思われます。
そんな苦戦の中、前述しましたが、莫大な費用がかかるイベントを、そうそう地方で開催する訳にはいかないでしょう。
それならば、やっぱり頼るべきは、D0が大好きなユーザーさん、ジャッジ、そして応援しているショップじゃないでしょうか?
少なくとも、ウチはメーカーさんに頼まれれば、できることは可能な限り全部協力しますよ。
D0が大好きなユーザーさんだって、同じ気持ちじゃないでしょうか?

キツイ事を言うようですが、どうも見当違いの方向に力を入れておられるような気がするんですよね・・。
先日発表されたコラボ企画だって、正直言って「はぁ・・そうですか・・・」って感じですしね。

同じ費用をかけるのなら、もっと効果的な施策を考えていただければと思うのが本音ですね。

まぁ、近々ショップトライアルと言う新たな試みがスタートしますので、それでどう変わってくるかって所ですかね。

確かにモタモタしてる時では無いかと思いますが、その辺はメーカー様も考えておられるでしょうから、ウチはウチのできる事を頑張ってやっていきたいと思います。


返信する

コメントを投稿