ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

密かに楽しみにしている新作

2008-05-16 18:14:07 | CLAMPinCARDLAND
大地震とかサイクロンとか、天災の被害が半端じゃないですね。
特に地震に関しては、対岸の火事なんて思ってないで、明日は我が身かも・・って言う考えで、何らかの対策は取っておかなきゃならんのじゃ無いでしょうか?
それにしても、被害を受けた両国の対応は如何なもんでしょうか?
国の面子とか事情とか色々あるんでしょうけど、支援声明を出している国々は困った時はお互い様って気持ちで申し出ているんでしょうから、人的支援を早急に受け入れるべきじゃ無かったのかな?
一応、中国に関しては日本の人的支援を受け入れたものの、もっと迅速な対応をしていれば、もっと多くの人を救う事ができたんじゃないかな??


さて、カードの話をしましょうか。
来週から、いよいよ新作ラッシュに突入します。

●プロジェクトレヴォリューション・富士見書房2.0
●ヴァイスシュヴァルツ・ダ・カーポ
●ヴァイスシュヴァルツ・ペルソナ
●CLAMP in CARDLAND・3弾
●ガンダムウォー・構築済みデッキ2種
●イラストスリーブ4種

こんなところでしょうか?

プロレヴォは、相変わらず好調でして、多くのユーザーが楽しみにしています。
ヴァイスは、ダ・カーポが熱い!!
とうとう一人で1カートン(16BOX)を予約すると言う勇者が登場(笑)
売れてくれるのは、もちろん嬉しいですよ。
でもね、「マジに言ってるの??」って感じでしたよ(笑)
だって、10万円オーバーですよ・・・作品に対する愛情が半端ないですね。
店舗大会が始まって、平日辺りに大会を組み込む事ができたら、救世主になってくれそうな勢いです。
今の所、週1回の申請しか出来ないので、毎週土曜に組み込んでいますけどね。
今、ウチで大人気のプロレヴォは、土曜の他に水曜にも大会を組み込んでいるのですが、学校帰りの学生さんたちが来てくれているので、とても有難いです。
今後要望が多ければ、週2回の大会開催を、お願いしてみようかな・・?

大会と言えば、最近TCGの種類が増えて、それに比例して大会も増えているので、日程を組むのが一苦労。
人気TCGの大会は、どうしても土日に集中しちゃいます。
そのため、思わず前の大会に時間がかかってしまい、後に組まれている大会開始時間がずれ込む場合が、最近多々あります。
運営の努力はしているのですが、限界もありますので、開始時間のズレに関してはご了承願います。
また、前々からある程度は厳しくしていた集合時間ですが、今後は更に厳しくして参ります。
なるべく開始10分前には到着するように心がけてください。
常連さんはご存知かと思いますが、俺の一番嫌いな事は「時間を守らない事」です。
一人のせいで、皆に迷惑がかかるって事を自覚してくださいね。
いくら遊びとは言え、遅刻に関しては容赦しませんよ(笑)

さて、やっと本題です(笑)
今回の新作ラッシュの中で、個人的に密かに楽しみにしているのが、実はCLAMP in CARDLAND。
これは、今年の年頭に掲げた販売強化タイトル2点の内の1点(もう一つはヴァイスシュヴァルツです)なのですが、今のところ正直芳しくありません。
東京や大阪の盛り上がり方を見てみると、もう少しはいけるんじゃ無いかと思うんですよね。
やり込むと、かなり面白いTCGなのではないでしょうか??
俺が勝手に思っている、デッキ構築の師匠(大阪のボンガの人)のブログは、最近CLAMPの事しか書いてないですからね(笑)
(師匠!ジョジョの事も書いてください・・・)

このTCGって、結構面白いのは間違いないです。
ただ、正直言ってあまりやり込んでいないので、持っているデッキの数が少ないし、対戦相手のデッキも、そう変わり映えしないので、同じ事やってる感じがしちゃうんですよね。
それと、睨み合いになった時の所要時間が長い事長い事・・。

でもね、これってやり込めば、色んなデッキを作る気にもなるでしょうし、プレイングが上達すれば、睨み合いも解決するんじゃないかな??って思ったんですよ。
自分(店)が推すゲームをやり込まないってのは不味いなぁ・・って思っていたんですが、もうすぐ発売になる3弾で、知っているタイトルが入っているじゃないですか!
実は、CLAMPの作品は殆ど知らないし、知っていても見た事が無いって有様だったんですが、次に収録される、ある作品は見た事があるんですよ。
こりゃ、やり込む良い機会です。

その上、7月下旬には「カードキャプターさくら」「X&東京BABYLON」の構築済みデッキ2種が発売決定しています。
構築済みデッキは、デッキ構築が苦手な方でも、すぐに遊べるので、新規プレイヤー勧誘に持って来いです。
この機会に、CLAMP in CARDLANDを広めたいと思っていますので、CLAMPプレイヤーの皆さんは、ご協力お願いします!
特に「ジープロのCLAMPは、俺が引っ張る!」と豪語した西弱さん!よろしくお願いしますよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F)
2008-05-16 21:41:40
聖伝の構築スターターは出ないんですか?(涙)
ってか、七月って…破産するんですけど(汗)
返信する
Unknown (西方不敗)
2008-05-16 23:26:28
現在、CiCを極めるためにCLAMP作品を集めてるとこです。
返信する

コメントを投稿