ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

ふざけんじゃねぇよアメリカ

2006-03-13 12:28:42 | プロ野球
今日は久々に野球の話題。
で、かなり頭に来てます。

現在、アメリカによるアメリカのための大会「WBC」なる大会がアメリカで行われております。
日本時間の今朝、我が日本代表が戦ったわけですが、残念ながら3-4でサヨナラ負けと言う結果となりました。

負けたために頭に来てるんじゃないんです。
実況やニュース等でご存知の方も多いと思いますが、あの汚い判定に対してです。
(説明するまでもありませんが、タッチアップの件です。)
何度VTRを見ても、どんなに日本びいきを差っ引いても、あれは誰が見ても、誰が何と言おうと誤審・・いやズルです。
自国を勝たせようとする汚い審判のズルです。
あれがアウトって言う人がいるなら、はっきり言いましょう、目がおかしいですよ。
それに一度下したジャッジを覆すなんて言うのが、そもそもおかしな話。

マジに汚いよ、アメリカ。
大体さぁ、自分らで勝手に開催地や時期を決めたってだけでもムカついていたのに、何で審判まで自国民を使うわけ??
サッカーは良くわからないんだけど、多分対戦国と関係の無い国の審判を使うよね??
他国にもプロリーグはあるし、そこで審判されている方々は「プロの審判」ですよね? なら、他国の審判を使うことは何も問題ないってことですよね?
なのに使ったのはアメリカ人。 意味わかんねぇよ・・・。
何でも自国民が優れてるなんて思ってんじゃねぇの?
アメリカマンセーですか? ハイハイ。
まぁ野球発祥の地であり、世界一の大国でもあるアメリカ様としては、何が何でも世界一にならなきゃ気が済まないんでしょうがねwwwww

それにしても我が日本代表はよく戦ってくれました。
敵地での開催、審判までが敵と言う中で、本当によく戦ってくれました。
代表選手全員に誇りをもてます。
イチロー選手なんて、もうメッチャ格好いい!!
他の選手もシーズン前の大切な時期なのに「日本のため」「野球のため」に全力のプレーを見せてくれました。
選手のみなさん、ありがとうございました。

そう言えば、代表入りを拒否したヤンキースの大選手は、今どう感じてるんですかね?
なんかさぁ、この選手が日本でプレーしていたときによく「子供達の為にも是非打ちたい」とか「野球界のために~」なんて言ってたのが全部綺麗事だったんだなぁって思いますよね。
結局自分が大事だったって事ですよね。
もうこの人が何本ホームランを打とうが、ワールドチャンピオンになろうが全く興味持ちませんね。

さぁ、でもまだ終わった訳じゃありません。
韓国、メキシコ共に強いので2次リーグ突破は簡単な道程ではありませんが、何とか勝ち上がって再びアメリカと対戦し、今日の悔しさを晴らして欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望M&M)
2006-03-13 12:50:49
イチローまじかっけー



メリケンのクソ審判は死んでいいわまじでw
返信する
ひろってきた (匿名希望M)
2006-03-13 13:59:33
↑にurlいれてみた、みれるかな?

※タッチアップのスタートが速いとかいう抗議でセーフからアウトになったシーン
返信する
Unknown (モモスケ)
2006-03-13 16:19:56
どうやらアメリカのテレビでもこれは誤審だと言われてるらしいですよ(・ω・)ノ

ほんと悔しいですね...何のために早起きしたのかわからなk(ry
返信する
Unknown (ぶぅ)
2006-03-21 14:16:49
まっアメリカお得意のホームタウンデジションってやつですね・・・。
返信する

コメントを投稿