ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

プランするタイミングが難しく思う今日この頃

2009-01-24 15:06:25 | ディメンション・ゼロ
ディメンションゼロ・Ⅳ-2 禁じられた邂逅が発売となりました。
予想していたよりも、ちょっぴり好調な売れ行きで一安心。

今日は発売記念ブースタードラフトが開催されます。
18:00からですので、今からでも間に合う方は是非お越しください。

さて、昨日は俺も少し剥いたので、新弾を入れた黒単デッキで遊んでみました。
結果はフルボッコにされたのですが・・・(笑)
で、プレイして思った事が。
上手い人のプレイを見ていると、プランを上手に使っているんですよね。
対して俺は、プランの使い方が滅茶苦茶下手なんです。

プランが重要な事は俺も承知しているのですが、手札のカードの使用コストとの兼ね合いで、プランしない事も結構あるんですよね。
手札を温存して、プランからユニットを展開するのがベストって事は解るんですが、フルタップにしてしまって、反撃を食らうとやだなぁ・・って思うとつい・・。
で、結局手札が少なくなって肝心な時に反撃できないって事が度々(笑)
プランが上手く噛み合わない事も多いのが、プランに対して更に消極的になってしまう要因でもあります。
要するに構築が上手く行っていないんでしょうね(笑)

昔はもうちょっと強かったような気がするんだけど、今は全く駄目だな・・。
ディメンションゼロは、頻繁にやっていないと、どんどん下手になるね(笑)

今朝は久々に晴天だったのに、ふと外を見ると雪がガンガン降ってるし・・・。
今年は本当によく雪が降るなぁ・・。
現在は、ヴァイスシュヴァルツのショップ大会中。
対戦台は、今日も満席です。
ガンダムウォーのプレイヤーさんが、ヴァイスシュヴァルツを始めて、今日はショップ大会初参加なのですが、その彼が一言。
「人、多いですね。 ガンダムウォーと全然違いますね」
・・・ガンダムウォープレイヤー頑張れ(笑)

【商品入荷のお知らせ】
エクステンションブースター2、前線のフォトグラフ再販分が入荷してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿