ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

何でこんなに気が短いのか・・・

2007-08-04 12:22:12 | 雑談
俺って気が短いです。
すぐにキレます・・・。

お客さんだろうと何だろうと、すぐにキレるので、某巨大掲示板の人たちに言わせれば「キ○ガイ」か「痛い人」でしょうね・・・。

通常、店主が店でキレるなんて事は、絶対にあっちゃいけない事です。
それにも関わらず、店ですらすぐにキレるくらいだから、店の外や知らない人には更に酷くって、気に入らない事があればすぐに吼えまくりのキレまくり・・・まさにキ○ガイ・・・orz

学生の頃は、もっと酷くて、街を歩いていると、トラブルになる事が多かったので、友人は俺と街に出るのを嫌がっていました(笑)

昨日もね、常連さんと対戦していたんですが、結構追い詰められて一杯一杯だったんですよ。
こっちは打開策を必死で考えている最中に、やたらと挑発するもんで、つい・・・「俺の性格知ってて挑発してるんスか?」なんて言っちゃいました・・・。
全く大人気ないなぁ・・・。
○○○○ゴメンな・・・あの後、相当な自己嫌悪に陥りました。
あの後、メールくれたのが、ちょっと心の救いになりました。
ありがとう。

それにしても、何でここまで気が短いのかねぇ・・・。
本当に嫌になります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きはボン)
2007-08-04 21:22:13
カルシウムを取りましょう
野菜を食べましょう
返信する
Unknown (卍丸)
2007-08-04 22:11:53
お久しぶりです。卍丸です。
阪神ついに来ましたね!前半、眠ってましたから
後半は、もうバッチリですよ!期待大です。
>店主が店でキレるなんて事は・・・
そうですかね。というか、私は高校3年間+α
喫茶店でバイトをやっておりまして、それなり
には、接客は叩き込まれたのですが、
そんな私から見ると、カードショップの
店員さんの接客って、ちょっとびっくりなんですよ。
とにかく、お客様との距離が近い。
なんかもう、ツレ感覚なんですね。
でもカードショップの接客って丁寧だけど
なんだかヨソヨソしいよりも、逆に
こういった感じの方が正しいんだなと
ちょっとカルチャーショックでした。
ただ、そのお客様と距離が近いってのが
問題で、それをいいことに、客の態度
のなってないのがいるんですねー。
この間も、たまたまいったところで
中学生くらいの子が
「おい!○○!(店員さんの名前:呼び捨て)
これ!100円でいいだろ!100円で!」
とむりやり買おうとして、店員さんの方が
「それはちょっと・・。」
という始末ですからね。
やっぱり、近いからこそバシッと怒る方が
居られるべきだと私は思いますよ。
重石っていうんですかね。貴重だと思います。
性格なんて見る方向で、いいにも悪いにもなりますよ。
どんなにがんばっても自分は自分にしかなれないのですから
悪い面ばかり見ないで、いい面も見るように
していければいいですね。
(と自分に言い聞かす。)



返信する
Unknown (K氏)
2007-08-06 17:45:49
卍丸さん、久々のコメントありがとうございます。
阪神絶好調ですね~。
明日からの巨人戦で一気に3タテすれば、更に盛り上がってくるんじゃないかと楽しみにしてます。
若い選手とベテランが上手くかみ合って来たので、今後も楽しみです。

ところで、ブログの内容の件ですが、ウチは(つーか俺かw)態度の悪い方や、悪い事をする人間に対しては、客だろうと何だろうと怒鳴りちらかしますよ(笑)
ウチはこじんまりとした店で、お客さん同士がとても仲が良いので、雰囲気を壊すような人には来て欲しくないですからね。

卍丸さんが仰るように、ウチも例に漏れず、お客さんとスタッフの距離が近く、まさにツレ感覚なんですが、やっぱ俺がすぐキレるので、無茶言ったりする人は、あまりいないですね(常連には皆無です)
それが良い事なのか悪い事なのかは解りませんが・・。

しかし、ブログの件は、ただ単に俺が大人気ないために怒っちゃった事ですからね・・・。
流石に自己嫌悪に陥ります。

中高生に対しては、偉そうに聞こえるかもしれませんが、ある意味教育も兼ねて接していますので、怒るべきところは、しっかり怒ったり注意したりしています。

今後も怒るべきところは怒るつもりですが、大人気ない怒り方はやめたいなぁ・・と思う今日この頃です(笑)
返信する

コメントを投稿