ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

ブシロードカードフェスに行ってきた

2008-12-02 17:52:19 | ブシロード
去る11月30日(日)東京・秋葉原で開催された「ブシロードカードフェス」に行って参りました。
一応、俺は招待していただいたのですが、他の招待された店長様はみんな有名店舗の方ばかりで、そんな中「何で俺はここにいるの?」って感じで、場違い感が漂っていましたが(笑)

開催セレモニーの打ち合わせが、20~30分前に行われました。
後ろの方に立っていれば済むんだから、そこまで恥ずかしい思いもせずに済むだろう
と安心していたのですが、木谷社長から意味不明なお言葉が・・・。

「店長様を代表して、G-PROJECTさんから30秒くらいスピーチをお願いします。」
はあっ??お、俺ッスか??
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理ィィィ!!と、心の中で叫んでいましたが、場の空気を読んで、お受けすることにしましたorz

俺ですね、即興って超苦手なんですよ。
急に言われてまともにやれる訳がありません。
他の店長さんたちに、事前に打ち合わせあったんじゃないんですか?って聞かれましたが、そんなもん全くありません(笑)
事前に言ってもらっていて、あのスピーチ内容なら俺は無能ですね(笑)
このブログを見ていただいている方の中にも、俺の情けないスピーチを聞いた方もいらっしゃるかもしれませんが、ホント情けない内容でして・・・今は後悔しか残っていませんorz
昨日風呂に浸かりながら、何となくセレモニーの事を思い出して、冷静になった今なら、なんてスピーチするかな?って考えたら、気の利いた言葉が、浮かぶ浮かぶ(笑)
風呂で考えたあの内容なら、きっとグリフォンの菅原さんも感動したはず(笑)
木谷社長! もしも、今後何かある時は、必ず事前通達でお願いしますね。

さて、イベントの事を話しましょうか。
すでに公式HPでレポートが掲載されていますので、今更感も漂いますが(笑)

とにかく凄い人でした。
ヴァイスシュヴァルツの人気の高さを再認識しましたね。
サイドイベントの盛り上がりが凄い。
トリオサバイバル大会、ダ・カーポvsリトルバスターズ大会共に大盛況。
特に驚いたのは、5時半くらいから始まった大会に500人もの方が参加していた事ですね。
普通、こんな感じのイベントだと、終了近くになればなるほど会場の人数は減っていくものですが、ブシロードカードフェスは終了まで会場の熱気が冷める事無く、人数も全くと言っていいほど減らないんですよ。
しかも、参加者の皆さんの元気のいい事(笑)
参加者全員が、最後の最後まで楽しめる素晴らしいイベントでした。

俺は、大好きなサンデーvsマガジンの決勝大会を観戦したり、パブリックのまさやんとサンマガの対戦やったりで過ごしました。
サンマガの大会は出たかったな。
次は狙いますよ(笑)
それにしても、橘田いずみさんは凄かったね。
惜しくも優勝は逃したものの、全国大会の2位ですよ。
決勝も0-6から、あわや逆転か?って所まで相手を追いつめていましたからね。
いつの日か、彼女と対戦したいものです。

夜は、木谷社長、ブシロードの島村さん、声優の橘田いずみさんとマッシュさん、遊宝洞の中村さん、カードキングダムの池田社長、そして招待されていた店長の皆さんと懇親会。
色んなお話を聞けて本当に勉強になりましたし、楽しかったです。
しかし、自分の勉強不足に少々焦りましたね・・・もっと頑張らねば。

今回は、このような場に招待していただいた事に対し、素直に嬉しく思います。
滅多にできない経験(スピーチ)もできましたし(笑)
一度お会いしたいと思っていたショップの方々とお会いできたのも嬉しかったです。

モチベーションも上がってきて、ヤル気満々です。
頑張りますよ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿