ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

申し訳ない・・・

2006-12-08 13:31:43 | ガンダムウォー
ここ数日、ブログの内容が薄かったり、更新されてなかったりで、申し訳ありません。
マジに忙しいのですよ・・・。
常連の中には「K氏のブログくらいしか見るものがねぇ」なんて言う奴等もいますので、せめてブログくらいは更新しなくては・・・って思ってはいるんですがね。
忙しい時にネタが無いと、ついつい書く気が失せてしまいます。
まぁ頑張りますので、見捨てないでくださいw

さて、ここ数日「時空を歪める者シュレーゲル」の注文が集中しております。
昨日と一昨日だけでも15枚も注文が・・・・。
とても対応できません。
ご注文いただいたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
昨日、一昨日に限らず、シュレーゲルは大人気です。
しかし、1ボックスに3枚しか入っていないSレアに、ここまでご注文が殺到すると、正直ウチの規模では対応しきれません・・・。
シュレーゲルをご購入いただけるかどうかは、しばらくの間はタイミング次第だとお考えください。
ご注文のタイミングが良ければ、在庫がある事もあるでしょうから・・・。
ちなみに、今現在は売切れです。

何かネタがつまらないので、ガンダムウォーの話でもちょっとしましょうかね。
売れに売れまくっているエクステンションブースターですが、皆さんお気に入りのカードはありましたか?
Zガンダム3号機、アストナージ、惹かれあう魂、クーロンガンダム辺りの強さは今更話す必要も無いでしょうから、俺が気に入ったカードの話をしましょうかね。

一番気に入ったカードは黒赤のデュアルカード「敵勢力との結託」

COMMAND
黒2、赤2、合計6、資源0
[ターン1枚制限]
(自動B):このカードのプレイは、敵軍効果では無効にされない。
(攻撃ステップ):敵軍手札を全て見て、その中にある、カード2枚までを選んで廃棄する。その後、廃棄した枚数と同じだけ、カードを引く。

これ良くないですか??
これをプレイされると、カウンターデッキは悶絶ものです。
だって、このカードは無効化されないのですから。
例えば、相手がカウンターを2枚持っていたとしても、そのカードを廃棄させることができ、自分は2枚ドローできるんです。
決まれば、もの凄いアドバンテージを得ることができます。
実際に昨日、常連ワニのカウンターデッキと対戦したのですが、悶絶してましたからねw

カウンターデッキ以外でも、低速のデッキ相手には絶大な威力を発揮すると思います。
問題は、6国力と言う重さなのですが、きっちり先手6ターン目にプレイできれば、圧倒的優位に立てるのではないでしょうか?

案外低評価で、どのショップでもお手頃な価格で売られていますので、カウンターデッキに苦しめられている方、重ユニットデッキに苦しめられている方などは是非使ってみてください。

あまり書くとネタがなくなってしまいますので、他のお気に入りカードの話は次回以降と言うことで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿