ヘタレてますが、何か?

G-PROJECT店長「K氏」のブログ。
TCGショップ G-PROJECT
http://gpro.skr.jp

激戦をもたらす者は・・・

2006-07-31 13:59:05 | ディメンション・ゼロ
皆さん、もう見ました?
何を?って?
ディメンション・ゼロの公式HPですよ。

ステルス・スナイパーって言うカードが紹介されていましたが、ちょっと強くないですか?
まだ見ていない方のためにテキストを紹介。

名称:ステルス・スナイパー
UNIT
プレイコスト:赤1 無色3
移動コスト:赤1 無色1
プレイタイミング:クイック
スマッシュ:1
種族:ハーピー
パワー:4500
レアリティ:R(レア)
【テキスト】
このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び
6000のダメージを与えてよい。

墓地効果(このカードが墓地にある場合、以下のテキストが有効になる)
ターン終了時に、あなたはこのカードを持ち主の山札に戻してシャッフルしてよい。

どうです?俺はかなり強いように思いますが、皆さん如何でしょう?
赤のデッキは、あまり組んだ事が無いので何とも言えませんが、ユニットのクセに、色拘束の軽い4エネ6000の火力付きなんで、強いんじゃないかと思います。
しかも、単に火力として使っても《墓地効果》によって、ターン終了時にライブラリーに戻ってきます。

赤には火力が充実していますので、敵エリアのカードに触れるカードは多数ありますが、これは6000のダメージを与えて、更にユニットとしても場に残るのが嬉しいところですね。

ただ、テキストを見落としていなければ、お解りだと思いますが、この6000ダメージを与える効果は、あくまでも「プランゾーン」からプレイした場合ですので、お間違えなきように。

と、言う事は「ブレードマスタータクティクス」の時代到来か?(勘違いのような気が・・・w)
でも、俺が使うと手札に来そうな候補なので、タクティクスの力を借りないと・・・。

激戦をもたらす者は、ぱっと見で強いカードが多そうな気がします。
とは言っても、ラインの使い方が難しくなってくるので、戦略的には更に難解になって行くのでは???と予想しています。

激戦を~と言うより、混戦を~と言うタイトルの方がピンと来そうなエキスパンションでは無いかと・・・。

期待の新エキスパンション「激戦をもたらす者」は今週の金曜日、8月4日より販売開始です。
(正式発売日は8月5日(土)ですが、4日(金)からの販売許可が出ております)
どうぞ、お楽しみに!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きはボン)
2006-07-31 20:40:56
強い!

かならず三枚集めたいところです

なんか火炎舌のカブーっぽいですね

サイズは普通

移動は普通

プラン効果やばい

墓地効果やばい

6000ダメージやばい!

返信する
Unknown (きはボン)
2006-07-31 20:52:56
ブードラ ☆☆☆☆☆

構築   ☆☆☆☆☆

返信する

コメントを投稿